タグ:クラフト ( 32 ) タグの人気記事

11月のイベント出店情報(^O^)/

早いもので、今年も暦は霜月。

残すところ、2か月を切りましたね。

日ごと寒さが、つのります~!

さてさて、11月の出店情報となります。

b0224776_11131100.jpg
11/11㈯-13㈪
やさとクラフトフェア

2年ぶりの出店となります!

前回はレタスをいただいたり、新鮮な野菜を買い物したりで今回もたのしみです。

@茨城県石岡市 旧有明中学校
11日㈯ 10:00-16:00
12日㈰  9:30-16:00
13日㈪  9:30-15:00



11/25㈯-26㈰
ふじのくにアートクラフトフェア

今年も出店をさせていただきます!

紅葉の始まった富士山が見える、富士の町の中の公園で行われるイベントです。

ブース№は22となります。

@静岡県富士市 富士中央公園
25日㈯ 10:00-16:00
26日㈰ 9:00-15:00



新作の、がま口財布やラウンドファスナーの長財布も販売を開始しているので是非(^O^)/



[PR]
by itzeboo | 2017-11-03 11:40 | イベント | Comments(0)

ヤマト運輸運賃改定に伴う配送料変更のお知らせ<m(__)m>

ご周知のとおり2017年10月1日より、ヤマト運輸の運賃改定が行われます。

これに伴い、ITZEBOOでもHPよりご注文いただいた場合の配送料の変更をおこないます。

ご了承の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、iichi、creema、minneのサイトよりご注文いただいた場合は運営会社の規定に基づきます。

b0224776_14360320.jpg

ヤマト運輸運賃改定の詳細については、ヤマト運輸のHPをご参照下さい。

ITZEBOOの変更後の配送料についてはHPの「お支払・配送案内」のページにてご確認がいただけます。

下記をクリックすると、ITZEBOO「お支払・配送案内」ページにジャンプします。

↓↓↓
ITZEBOO「お支払・配送案内」

なお、宅急便コンパクトについては今回は据え置きで改定無しとのことですので従来通りとなります。

ITZEBOOでは、ヤマト運輸の他に日本郵便のクリックポストでも発送をしております。

配送方法の選択は下記を目安にしてください。

Tシャツ1枚~2枚程度…クリックポスト

Tシャツ3枚~4枚程度…宅急便コンパクト

Tシャツ5枚以上、バッグなどの雑貨(60サイズ)…宅急便

商品により、上記通りにはならない場合もございますので80サイズ以上などご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

何卒宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

[PR]
by itzeboo | 2017-09-30 15:02 | お仕事 | Comments(0)

10月のイベント出店情報(^O^)/

暑さ寒さも彼岸までとは言え、日中は日差しが強くまだまだ暑い日が続いていますが、暦は衣替えを迎えますね。

b0224776_11100737.jpg
9月のイベントは台風18号の影響で、金沢文庫芸術祭のオープニングフェスが中止になってしまい残念!

さてさて、秋晴れを期待したい10月のイベント出店情報です(^O^)/

10/8(日)-9(月・祝)
多摩くらふとフェア2017

今回念願叶っての初出店です!
型染めの実演をしながらの出店となります。

ブース№89となってます。

@東京都多摩市 多摩中央公園
8日㈰10:00-17:00
9日㈪10:00-15:00



10/28㈯-29㈰
くらふとフェア蒲郡2017

こちらのイベントも今回が初出店となります!
昨年に引き続き今年も愛知県に行きますよ~。

@愛知県蒲郡市 港町 みなとオアシス及び竹島ふ頭一帯
28日㈯10:00-16:00
29日㈰9:00-16:00



10月は初出店イベントばかりなので、楽しみです(^_^)/


[PR]
by itzeboo | 2017-09-26 11:43 | イベント | Comments(0)

9月のイベント出店情報(^O^)/

8月も残すところ、あとわずかですが、皆さんはどんな夏を過ごされましたでしょうか?

b0224776_13164958.jpg

さてさて夏が過ぎれば、今年後半のイベントシーズンが始まりますよ~(^O^)/

お持たせいたしました!ではでは、9月のイベント出店情報です。

9/2㈯-3㈰
第10回もみじクラフト

昨年に引き続き、出店をさせていただきます。
今年から会場が、川の対岸「森と水のアウトドア体験広場」
に移動しての開催となります。

ブース№は体験広場内の巨石公園 A-7となります。

@長野県駒ケ根市 森と水のアウトドア体験広場
2日㈯10:00-17:00
3日㈰10:00-16:00



9/17㈰
金沢文庫芸術祭 オープニングフェスティバル

前回出展が2014年なので、実に3年振りとなります!
近くには八景島シーパラダイスもあるので、是非お立ち寄りください。

@横浜市金沢区 海の公園 9:30-19:30



今年の後半も、月に2回ぐらいのイベント出店となります。

現在、作成中の新商品なども間に合えば持って行きますのでご期待下さいませ<m(__)m>




[PR]
by itzeboo | 2017-08-27 13:56 | イベント | Comments(0)

6月のイベント出店情報(^O^)/

6月だというのに、この暑さ…

とは言っても、来週あたりから雨のシーズンですね。。。

6月のイベント出店情報です(^O^)/

b0224776_14344461.jpg

6/3㈯-4㈰
第4回柏崎クラフトフェア

いつもお世話になっている、硝子工房クラフト・ユーさん主催のイベントです。
昨年に引き続きの出店となります。

今年は会場が、みなとまち海浜公園に変更になったこともあり昨年とは、開催日が1週間ずれて6月の1週目となりました。

@新潟県柏崎市 みなとまち海浜公園
3日㈯10:00-16:30
4日㈰10:00-16:00



6/17㈯-18㈰
第1回 てとて市

昨年まで、同じ時期に同じ場所で違うイベントが開催されていましたが、今年から「てとて市」というイベントに変更になりました。
一昨年は、そのイベントに出店させていただきましたので2年振りの山形県寒河江になります!
寒河江も、何度も訪れたことのある縁の深い場所なので今回も楽しみにしています。

@山形県寒河江市 最上川ふるさと総合公園
両日とも10:00-16:00



ではでは、雨ニモマケズ 元気に今年を折返しましょう!




[PR]
by itzeboo | 2017-06-02 14:58 | イベント | Comments(0)

5月のイベント出店情報(^O^)/

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

季節は新緑が美しい、行楽シーズンですね!

b0224776_16385018.jpg
さてさて、では5月の出店情報です。

5/20㈯-21㈰
Natural High!

2年ぶりの出店となります。

今年も、インドアーな私がこの2日間だけアウトドアーに変わります(^_^;)

@山梨県 道志の森キャンプ場
5月20日(土)OPEN 8:00
5月21日(日)CLOSE 19:30




ということで、今月のイベント出店は「Natural High!」のみとなります!

キャンプの支度しなきゃ!


[PR]
by itzeboo | 2017-05-02 16:50 | イベント | Comments(0)

ヘンプ5本指ソックス べんがら染めの変更をしました<m(__)m>

ヘンプ5本指ソックス べんがら染めの方ですが若干変更点がありますのでご報告をさせていただきます。

b0224776_10335413.jpg
アンクルタイプですが、色をベージュに変更いたしました。

今まで、ピンク色だったんですが染めてから…あっそうか…男性が履くのにピンク色だとちょっと抵抗があるかな?と思い。

新しいロットを作成したタイミングで変更いたしました。

もう1点、絵付けの部分の色もも変更いたしました。


b0224776_10372685.jpg
今までは、こちらの絵付けの色もピンク色を使っていましたが、地のベージュに合わせて茶系の色に変更いたしました。

b0224776_10373722.jpg
レギュラータイプの絵付け部分の色も変更しています。

そして、在庫が切れていた藍染めの24-26cmのサイズのものも併せて作成したので再販を開始いたしました。

b0224776_10403828.jpg
b0224776_10410386.jpg

これから気温が上昇するにつれて、重宝する乾きが早く放熱性に優れた麻(ヘンプ)混合の5本指のソックスで快適に過ごしてくださいませ!


こちらの商品はITZEBOOのHP、またはクラフトサイトiichi(イイチ)creema(クリーマ)minnne(ミンネ)で発売をしておりますので是非ご覧になってください!



[PR]
by itzeboo | 2017-04-13 10:46 | 作品 | Comments(0)

新色新商品の紹介~Aラインワンピース~

桜が満開を迎え、春本番ですね。

さてさて、今年の始から行っていた新色新商品ですがポーチ、バッグに続きAラインワンピースが完成いたしましたので紹介をさせていただきます。

染め方は今年のテーマでもある草木染め+藍染めの方法をとりました。

生地は、フレンチリネン100%の60番手を使用。

透け感のある薄手のこんな感じの生地です。

b0224776_15332913.jpg














この生地を50cmほどカットして、まずは水通し(洗浄)を処理をして縮み具合を確認しました。

思ったほど、縮みませんでしたのでワンピース作成に必要な2mほどをカットして洗浄処理を行います。

洗浄処理をしたら、フレンチリネン=麻=セルロース系の繊維なので染まりにくいために濃染処理を行います。

濃染処理を行ったら、今回もみょうばんで媒染を行うので先媒染法をとりました。

30分ほど引き上げては絞り、引き上げては絞りを繰り返します。

媒染を行ったら、草木染めを行います。幅150cmほどの生地が2mの長さで浸染を行います。

結構大変です…

まずは、槐(エンジュ)で染め。

b0224776_15481985.jpg














b0224776_15542148.jpg
















b0224776_15453245.jpg




















次に、インド茜(アカネ)染め。
b0224776_15490332.jpg














b0224776_15545077.jpg
















b0224776_15463645.jpg



















そして、ログウッド染め。
b0224776_15493921.jpg














b0224776_15552010.jpg

















b0224776_15475016.jpg

















このままでももちろんキレイなんですが、堅牢度と色の深みを出すためにこの上から藍染めを重ねます。

b0224776_15555748.jpg

















槐の黄色+藍の青=緑
b0224776_15564705.jpg

















茜の赤+藍の青=紫

b0224776_15573279.jpg


















ログウッドの黒+藍の青=紺
b0224776_15584139.jpg

















どれも、深みのある色に仕上がりました。
この染めた生地でAラインワンピースの型紙を使い裁断してミシンでカタカタ縫製をすると…

緑の生地は…
b0224776_16005303.jpg































b0224776_16015781.jpg



















次に紫は…
b0224776_16031952.jpg






























b0224776_16035077.jpg




















そして紺は…
b0224776_16044201.jpg






























b0224776_16051625.jpg

















色を比較してみると…

b0224776_16061605.jpg


















下から緑、紫、紺となります。

60sフレンチリネン100% 草木染め+藍染め Aラインワンピース完成いたしました!

例によって、イベントで先行販売をしております。

商品の詳細は、今週中にはITZEBOOのHPおよびクラフトサイトのiichi(イイチ)creema(クリーマ)minne(ミンネ)で順次UP予定です。

またイベントのみの商品として60sローン コットン100%バージョンもございます。

今のところワンサイズのMのみで展開してます。

夏ころまでには、ノースリーブのワンピースも作る予定でおりますので、乞うご期待!


[PR]
by itzeboo | 2017-04-12 16:37 | 作品 | Comments(0)

4月のイベント出店情報(^O^)/

今年の春は、暖かい日が長続きしませんね。

春本番よ早く来い!

b0224776_14564312.jpg

一足先に、イベントシーズンは本番を迎えます。

ということで、4月のイベント出店情報です。

4/8㈯-9㈰
山の上の大きな家


初出店させていただきます!

縁の深い栃木県のイベントとなります。
桜も満開になるころだと思います。

@鹿沼市花木センター
8日㈯9日㈰両日とも10:00-16:00



4/22㈯-23㈰
第14回清水アート・クラフトフェア

3年振りの出店となります。
私のルーツにもつながる清水。これまた、縁の深い場所での出店です。

@JR清水駅みなと口(東口広場・多目的広場)
22日㈯23日㈰両日とも10:-16:00



4/29㈯-30㈰
あおぞらクラフトいちSpring in水戸

今年で、3回目の出店となります。
またあのタワーの下での開催となります。

水戸も、縁の深い場所の一つです!

@水戸芸術館広場
29日㈯30日㈰両日とも10:00-17:00



春の暖かい日が待ち遠し、今日この頃ですがあともう少しです!

イベント会場でお待ちしております<m(__)m>



[PR]
by itzeboo | 2017-04-01 15:22 | イベント | Comments(0)

3月のイベント出店情報(^O^)/

東京では一足先に桜の花が咲いたような!

いよいよ春本番、今年もイベントシーズンの到来です。
b0224776_16563666.jpeg

今週末からの出店になります。

3/25㈯-26㈰
第3回茨城クラフトフェア

今年も出店させていただきます!
一昨年始めて出店した時は、桜の花もチラホラ咲き始めていたんですがこの週末は寒そうですね。

年頭から作っていた、バッグやポーチの新商品も持って行きます。

茨城県筑西市下館運動公園・芝生広場 (体育館北側)
25日㈯10:00-16:00
26日㈰10:00-15:30



ではでは、イベント会場でお待ちしています(^O^)/


[PR]
by itzeboo | 2017-03-23 16:59 | イベント | Comments(0)


湘南の染めもの屋


by ITZEBOO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
告知
展示
コンセプト
作品

ボランティア活動
工程
デザイン
イベント
出張草木染
ワークショップ
コラボ
お仕事
卸売(仕入)
未分類

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コロポックルさま 2日..
by itzeboo at 10:13
アースガーデンでお会いし..
by コロポックル314 at 21:32
渋谷店はうちのテナント入..
by mika nakamura at 18:56
あれ?今、ハンズなの?
by itzeboo at 13:28
わあ!ハンズギャラリーマ..
by mika nakamura at 23:33
ゴメンなさい!コメント今..
by itzeboo at 15:31
え?航空公園でやるんです..
by なかむらみか at 18:45
サクラも奥深いですね。 ..
by mika(朝な夕な) at 13:32
おっと~また知らない間に..
by ないとう at 00:35
これだけ色が並ぶと鮮やか..
by mika(朝な夕な) at 12:48

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

11月のイベント出店情報(^..
at 2017-11-03 11:40
ヤマト運輸運賃改定に伴う配送..
at 2017-09-30 15:02
10月のイベント出店情報(^..
at 2017-09-26 11:43
9月のイベント出店情報(^O..
at 2017-08-27 13:56
ワークショップレポート
at 2017-06-23 17:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧