<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イベント出店告知!

春は深まり、いよいよ初夏へ向かって暖かさは日に日に暑さへ変わっていきますね(^_^)/

2013年もイベントも本番シーズンを迎えます!!!

イベント商品を続々作成中です!

今回は、とってもかわいい「ヘンプ五本指ソックス」をはじめ、クルタ、ストール、パンツなんかも作成予定です!

b0224776_19381547.jpg


写真は「ヘンプ五本指ソックス」と「ランチョンマット大」でインド茜と槐(エンジュ)染めで「木」マークです、そのほかに「ピースマーク」バージョンを只今作成中…5月の青空アート市には間に合うと思います(^_^;)

ってことで、明日からは…

4月20日(土)~29日(月)に行われている 第8回鎌倉路地フェスタ

鎌倉駅周辺の約30の拠点が期間中にイベントを行ってます。私の染色のせんせいである、たなか牧子さんが8年前に始めたイベントです。

そのイベントの最後を締めくくる、染色の教室も行っているカジュアートスペースで…

第17回カジュ祭

明日からの4/27(土)~29日(月)です!

古民家のスペースに飲食あり、ワークショップあり、音楽あり…そして笑いあり!!!


itzeboo発祥のイベントです!初日は、鎌倉FMさんのブースも出ています!

鎌倉駅から荏柄天神方面を目指して徒歩で25分です!



続いては…

4/20(土)~5/12(日)に行われている 第21回葉山芸術祭

鎌倉路地フェスタの拡張版とも言える、今年で21回目を迎える東は横須賀から西は鎌倉までの広範囲で多くの拠点で行われる芸術祭です。

そして、こちらも最後を飾るイベント…

森山神社 青空アート市

5/11(土)12(日)

こちらのイベントは葉山の御用邸近くのローカルな小さな神社ですが、この2日間は短い参道に所狭しと数々の雑貨屋さんが出店しています。
もちろん飲食もありです。



では、イベント会場でお会いしましょう~!!!

現在、あちこちのイベントに応募しているので決定次第、随時報告いたします!

追記…4/20に予定していたアースガーデン春2013は今回、一般公募が行われず不参加となってしまいました。

事前に告知しながら申し訳ございません…
[PR]
by itzeboo | 2013-04-26 19:45 | イベント | Comments(0)

春企画 草木染めワークショップ報告

春休み特別企画 草木染めワークショップを行ってきました!

ワークショップ自体、行うのは初の試みでした!

最近、人前で話す機会があまりなく、緊張の連続でしたが参加くださった皆様には改めて心より感謝を申し上げます!

b0224776_1161147.jpg


そして、今回のワークショップを企画していただいた茅ヶ崎の「子育てサロンbetter togethe」のユカさんに厚く御礼を申し上げちゃいます!!!

合計2日間行い、初回はあいにく一日中雨、雨、雨…

しかし、部屋の中はお子様たちの元気であふれ、雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれました!

2日目は4月も、もうすぐ半ばだというのに肌寒いなか1歳前後の赤ちゃんを連れたママさんたちが参加!

この日も、元気な赤ちゃんの泣き声や笑顔に緊張もゆるむ楽しい一日を過ごさせていただきました!

b0224776_11135468.jpg


用意していただいたコットンの生地に濃染処理を行い、絞りを行う作業!

どんな模様になるかな???

染色は…玉ねぎの皮…外側の茶色い部分で無媒染で!

染色を行いいよいよ、絞りの輪ゴムや糸をはずす作業…どんな模様になってるかな?

b0224776_1122516.jpg


…果たして完成品は…

b0224776_11225965.jpg


見事、春の暖かい太陽のようなオレンジ色に近い茶色?に染まりました!!!

絞りもうまくできて、感動!感動!

で、記念撮影!

皆さんの出来栄えはいかがでしょうか?

お疲れ様でした!!!

とういうことで、今後も定期的に草木染めワークショップを行ってまいります!

草木染めを体験したいけど…まだ子供が小さくて…なかなか出かけられない!

そんな、方々にはご近所のママ友さんたちと一緒にご自宅で草木染めはいかが?

出張草木染め?出前草木染め体験?ケータリング草木染め?に伺います!!!
[PR]
by itzeboo | 2013-04-12 11:30 | ワークショップ | Comments(0)


湘南の染めもの屋


by ITZEBOO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
告知
展示
コンセプト
作品

ボランティア活動
工程
デザイン
イベント
出張草木染
ワークショップ
コラボ
お仕事
卸売(仕入)
未分類

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コロポックルさま 2日..
by itzeboo at 10:13
アースガーデンでお会いし..
by コロポックル314 at 21:32
渋谷店はうちのテナント入..
by mika nakamura at 18:56
あれ?今、ハンズなの?
by itzeboo at 13:28
わあ!ハンズギャラリーマ..
by mika nakamura at 23:33
ゴメンなさい!コメント今..
by itzeboo at 15:31
え?航空公園でやるんです..
by なかむらみか at 18:45
サクラも奥深いですね。 ..
by mika(朝な夕な) at 13:32
おっと~また知らない間に..
by ないとう at 00:35
これだけ色が並ぶと鮮やか..
by mika(朝な夕な) at 12:48

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

9月のイベント出店情報(^O..
at 2017-08-27 13:56
ワークショップレポート
at 2017-06-23 17:13
6月のイベント出店情報(^O..
at 2017-06-02 14:58
5月のイベント出店情報(^O..
at 2017-05-02 16:50
出張べんがら染めワークショップ
at 2017-04-17 11:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧