<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベント報告 earth garden 2013冬

1/19(土)20(日)に代々木公園で行われたアースガーデン冬 2013出店させていただきました。

イベント開催中に「itzeboo」のブースにお立ち寄りいただいた多くの方に感謝を申し上げます!

ありがとうございます!

今回は秋に続き、2回目の出店のなりました!前回よりは少し慣れたせいもあり、そして19日の夜には主催者さんと出店者合同の新年会に出席させていただき、とても楽しいイベントとなりました!


そして、今回も多くの方に支えられ感謝感激雨アラレ!

出店に際しお手伝いをいただ方にも…ありがとうございます。

両日とも好天に恵まれ、真冬の気温も気にならないほどの日差し一杯のポカポカ日和でした!

b0224776_1443170.jpg


前回は2日目に、あいにくの雨となりましたが今年も2日目に波乱あり…

午後から風が強くなり…時間を追って次第に時より強い風が…

商品を飛ばし、しまいにはテントも煽られる始末で…安普請の装備に後悔…

まぁこれで、2回で雨風を体験できたので…今後は雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズの精神で整備を整え次回に備えたいと思います!

b0224776_14121224.jpg


強風が吹きつけ、商品が飛ばされるたびにお客さまに拾っていただいたり、周りのブースの方に多くの助けをいただき、それが心の支えとなりました!

2回目の今回、周りのブースのテントなども参考にさせていただき本当に勉強をさせていただいたイベント出店となりました!

また新年会を始め、お隣のブースの方ともご挨拶をさせていただき、今回も多くの出会いをできたことにも心より感謝を申し上げます!

次回のイベントでは、さらにパワーアップをさせて望みたいと思いますので、今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申しあげます!

b0224776_14222719.jpg

[PR]
by itzeboo | 2013-01-21 14:22 | イベント | Comments(0)

earth garden “冬”2013 出店 明日からです!

さてさて、2013年初めてのイベント…

earth garden “冬”2013

明日、明後日の2日間です!

今回も、イベント限定品を作りましたので紹介させていただきます!

まずは、Tシャツ!

前回の秋のearth gardenでリクエストをいただいた「ロンT」を数枚ですが、ご用意させていただいております。

で!…草木染からちょっと離れて…

「土」染め!

そうです…あの地面の土!大地の土!

土から染められるってのを、昨年の京都研修の時に教わり、試してみることにしました。

天然顔料の「土」は、5,6年前から染色の業界で研究論文が出されていて注目されている染色方法らしいですね。

b0224776_937357.jpg


黄色い土を使って、絞りを施し染色しています。2,000円で販売いたします。

ロンTはもう1点

「イカスミ」染め!

言わずとしれた…烏賊…縁日の屋台で食べたくなる、そうイカの丸焼き…ビールのおつまみのフライドカラマリ…

土染めと同じ方法で染色しています。

b0224776_9422485.jpg


こちらは、染料がちょっとお高いのでその分、4,000円で販売させていただきます。

烏賊好きの方には、見逃せないアイテムとなっております!

前回に引き続き、雑貨も新しい商品を作りました!

草木染のテーブルセンター3種!

ちょっと大きめのランチョンマットです…サイズは約60cm×33cm。
生地は綿でちょっと厚めのキャンバス地。
各1,300円
両サイドにふさふさが付いていて、AV機器の下や花瓶、PCの下に敷いてもかわいいかな?


1.クルミの鉄媒染。

b0224776_949886.jpg


色合いは「こげ茶」です。

2.ビワの鉄媒染

b0224776_9533757.jpg


ムラサキに近い、グレー。

3.インドアカネの鉄媒染

b0224776_9544924.jpg


濃い紫。

中央は、型で錫着抜染を施しています。

ではでは…

寒そうですが、天気は持ちそうですのでライブステージやフードも出店していますので今度の土日は…

代々木公園へお越しください!
[PR]
by itzeboo | 2013-01-18 09:59 | 告知 | Comments(0)

今年の予定!

今年もよろしくお願いします!

b0224776_1349210.jpg


昨年、7月に「itzeboo」を始めて、今年は1周年を迎えます!

2013年は本格的に「始動」します。

各地のイベントへ積極的に出店をして、「itzeboo」の宣伝広報活動をしていきます!

今日現在で確定、または予定しているイベントをご報告いたします!

2013年1月19日(土)20日(日)出店決定!
「earth garden ”冬”」
場所:代々木公園内
昨年11月に引き続き、アースガーデンに出店!
本年、第一発目のイベントになります!


2013年3月末(日程未定)開催決定!
親子で草木染め体験ワークショップ
場所:茅ヶ崎市内
茅ヶ崎でベビーマッサージサロンを始めた友人宅で行う予定です。
親子で、靴下を染めちゃおう!


2013年4月末(日程未定)出店予定?
第7回鎌倉路地フェスタ「第16回カジュ祭」
場所:鎌倉二階堂カジュアートスペース
itzeboo発祥の地…今回で3回目の出店?


2013年5月11日(土)12日(日)出店決定!
第21回葉山芸術祭「青空アート市2013」
場所:葉山森山神社境内
以前から出店を狙ってたイベントに初出店です!

その他続々イベント、夏場は野外フェスへの出店の応募をしていきます!

今年は、イベントでお会いしましょう!!!

本年もよろしくお願い申し上げます!!!

もちろんイベントでは、Tシャツ以外のイベント限定品草木染め雑貨も用意してますよ~!

2013年1月6日~any color you like~itzeboo
[PR]
by itzeboo | 2013-01-06 14:01 | イベント | Comments(0)


湘南の染めもの屋


by ITZEBOO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
告知
展示
コンセプト
作品

ボランティア活動
工程
デザイン
イベント
出張草木染
ワークショップ
コラボ
お仕事
卸売(仕入)
未分類

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コロポックルさま 2日..
by itzeboo at 10:13
アースガーデンでお会いし..
by コロポックル314 at 21:32
渋谷店はうちのテナント入..
by mika nakamura at 18:56
あれ?今、ハンズなの?
by itzeboo at 13:28
わあ!ハンズギャラリーマ..
by mika nakamura at 23:33
ゴメンなさい!コメント今..
by itzeboo at 15:31
え?航空公園でやるんです..
by なかむらみか at 18:45
サクラも奥深いですね。 ..
by mika(朝な夕な) at 13:32
おっと~また知らない間に..
by ないとう at 00:35
これだけ色が並ぶと鮮やか..
by mika(朝な夕な) at 12:48

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

11月のイベント出店情報(^..
at 2017-11-03 11:40
ヤマト運輸運賃改定に伴う配送..
at 2017-09-30 15:02
10月のイベント出店情報(^..
at 2017-09-26 11:43
9月のイベント出店情報(^O..
at 2017-08-27 13:56
ワークショップレポート
at 2017-06-23 17:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧